忍者ブログ
2007/7/28開始 好きなものを好きなだけ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマスイベントが終了し、まさかの間髪いれずに正月イベントに突入しました。
お正月は年末くらいからかな、と思っていたのでこのクリスマス→正月の様変わりにちょっとついていけませんでした(^^;
(それでなくとも今回のドロップアイテムとか、有料アイテムについてぐだぐだ愚痴りたいことは多々あるのだけれど・・・)

巫女服と陰陽師服が絶望的になってしまったので、正月イベントは他のイベント以上にモチベーションが上がりません。
巫女と陰陽で並べて表示させるという野望も潰えてしまった今、正月のターゲットは軽い見積もりに変わってしまいました。
とりあえず、
ショコラ羽子板、レイディ羽子板、ペコ羽子板、振り袖各色、羽織袴各色、とらぐるみ、とらのて。
これだけ探そうかなぁと。あとは適当に。


さて、本題はここから。
寝起きかつ低血圧全開の愚痴なのでご注意を。
(主に課金に対する不満と巫女服と陰陽師服に対する未練だらだら)

そろそろ課金アイテムの仕様がうざくなってまいりました。
最初は欲しいと思えるようなアイテム(スクール水着とか)が出たり、ネタにできるものもあっていいかなーと思っていたのですが。
最近(クリスマスあたり?)はどうも、このアイテムでいいだろー、的な感じが否めないのです。
運営さんに意図なくそういうことを私が思っているのであれば、それだけ魅力が落ちたってことなのかしら。
(クリスマスの時のアンチサンタシリーズは正直デザインも用途も微妙過ぎる。)
別に購入した方々を貶しているわけではなく、本当に課金アイテムの幅の利かせ方が嫌になっているのです;
仮にも現金が関わっているし、トレード不可っていう制約があるんだから、もうちょっとバランス考えてほしいです。

そもそもアルコレにハマったのが、シンプルなキャラクターとシステム、加えて着せ替えの楽しさ、という点で好きになったので。
課金アイテムでしか良いアイテムが手に入らない、とか、それによって課金してる人としてない人の間で差が広がるとか。そういうの一番あっちゃいけない気がするのです;後者ユーザーとかもろに離れていきそうだし。
(そもそも課金したからといってシステム面で何かとても都合いいことがあるわけじゃないしね→15秒待機しかり、30個のアイテム制限しかり。)

巫女服を楽しみにしていた分、あの課金で巫女装束というのはどういうことか。
しかもデザインで言えば旧デザインの方が好きだし・・・。
せめて課金でリメイク巫女服出すなら、旧バージョン普通に出してほしかった。
(ちょっとくらい難易度は上がっても、普通に出るなら頑張ってた)

なんだか徐々にアルコレで好きになった部分がなくなってきている気がします。あんまりアルコレ暦長くないから尚更自分が好きなところに思い入れあるし・・・。
入手が難しいとか、装備の幅を広げる為のステ振りとか。強化もね。
課金でそれを覆すようなことがポンと出されてしまったら、もうそこで楽しめないじゃないですか;

そもそもイベント期間ラッシュがある分、こういう課金アイテムラッシュはうんともかんとも。

今回ばっかりは本当にアルコレやめてやろうか、というくらいショックな勢いでした。
お絵描きできれば悲痛な叫びでも描いてみるのだけれど、まぁどの道カオスなことにしかならなさそうなのでまぁこれで良かったのかもしれないけど。

正直、有料アイテムで心揺らいだのがスクール水着だけだからね!

そんな愚痴でした。
(頭が冷えたら加筆修正でもするかもしれません。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アルカナコレクション
転生一回目。育成中。
アルカナコレクション
フォース。現在無ステ。
最新コメント
[04/27 いつき@ヴィーナス]
[02/07 Everieray]
[01/30 クロージュ]
[11/21 Everieray]
[11/01 Everieray]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
7課(ななか)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]