忍者ブログ
2007/7/28開始 好きなものを好きなだけ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【メルヘンバトン】

Hidaさんより回していただきました、メルヘンバトンです。
テンプレがなかったので、そのままコピペで書式などお借りさせていただきました^^;

せっかくアルコレで知り合った方に回していただいたので、
なので自アルコレキャラに答えてもらうことにします(笑
(うまく答えられる自信がないとかそういうわけでは(ry
担当は「シリオン」にお願いしました。
でははりきってどうぞ~(?

-----------------------------------------------------------

【メルヘンバトン】(回答:1stアバターシリオン)

-----------------------------------------------------------

Q1:王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

俺は強くなりたいからな。王族だと権威に拘束されそうな気がするんだが…。
修行の意味も込めて騎士くらいが妥当だろう。

Q2:国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか? お城から指示を出しますか?

いきなり飛び出してダメージを受けては意味がないような…。
とにかく状況を判断して、そこから考える、といいたいところだが
そもそも国同士で争いが起きないようにしたいところだな。

Q3:姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
行動に出ますか?諦めますか?

……(しばしば沈黙して)
遠くから見てるだけでいい……(ぐすっ
(何か想像したらしい)

Q4:王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

仲良しはちょっと違う気がするな。
やはり尊敬を得られるような王でなければ、トップも務まらんだろう。

Q5:騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

前線で魔法系。得意分野を生かせるところなら……。
だが後方は向いてない気がするな。

Q6:騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

誰かのために戦うことも悪くはないが、
騎士である以上己に誇りを持つべきだ。それから
守りたいものに誓えばいい。

Q7:お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?

陸以外に城なんて作るか?ふつう。
城のある環境にも寄るが、あまり利便性が悪くないところの方がいいだろうな。
城下町とか好きだぞ。(それ城じゃない)

Q8:姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

戦歴。これだけは自分で勝ち取るしかないだろう?

Q9:飼いたい空想動物は?

空想生物?
……あの妖精からドロップした”川アザラシ”は可愛かったぞ。

Q10:人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

恋愛の形は人それぞれ、と言っておく。
誰が誰を好きであろうとそれが両思いならいいんじゃないか。両思いなら、な……。

Q11:自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

できれば愛する人は一人の方がいいが、
自分の裁量で決めればいいんじゃないか?
少なくとも俺は多くて良いとは思わないがな……。

Q12:年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役? etc・・・

その時になってみなければ分からないが、
これからもこの先も強さを追い求めることには変わりないだろ。

Q13:あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

反乱で要求されるようなことに聞く耳はない。
例えどんな理由であっても反乱は反乱だ、厳正に処罰はする。
が、何がそうさせたのかは聞いたり調べたりするさ。

Q14:国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

さぁ……。自分が死ぬ時のことなんて想像つかないよ。

Q15:あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

うーん……自分がどこ出身か実は知らないんだ。
今はマリンダリンに身を寄せているよ。

Q16:このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

ええと、……(ゴソゴソ
(紙を取り出す)
”バトンを回す方がいらっしゃらないので、
適当にお持ち帰りなり、煮るなり焼くなりしてください♪”だ、そうだ。

まぁ好きにやってくれということだな。
長いのに見てくれてありがとう。それじゃあな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルカナコレクション
転生一回目。育成中。
アルカナコレクション
フォース。現在無ステ。
最新コメント
[04/27 いつき@ヴィーナス]
[02/07 Everieray]
[01/30 クロージュ]
[11/21 Everieray]
[11/01 Everieray]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
7課(ななか)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]